二次元アイドルオタク三十路崖っぷち

二次元アイドル大好きだけど最近メンヘラ気味の鬱気味日記

女子日

生理ちょい遅れてきました。んまぁ最近はピッタリでくるのはほぼ何ヶ月に一回くらいかな。

 

中学生の頃は生理不順で、来るのも遅かった。たしか中1の秋とか。今の子はもうちょい早いのかな?私の周りでも早い子は小学4年か5年始めくらいできてた子いたし。

 

3ヶ月来ない時もよくあった10代の頃はね。

 

20歳過ぎてからはなくなったが、東北大震災の時は2ヶ月止まったかな?震災ストレス?みたいな。流石に婦人科にはいったけど。

 

話題にはなったよね。

 

あん時の記憶はまだ残ってる。

 

私はまだ神奈川に居て、ちょうど訪問介護のお家にいた。集合マンションの1階の介護利用者の専門のお家にいて、最初来た時はちょうど寝ながらおしっこできる容器を当ててる時で、これはいつもと違うってなって、2回目はおじいさん(利用者さんの旦那さん)が「テレビ落ちるから押さえろ!」っうからテレビと寝たきりで文字打つ用パソコンが利用者さんの顔の上にあるから、それを押さえてたwww

 

んで停電して、ガスもつかない、テレビも見れない、水道も止まったまま。

 

午前中にそん時私お湯をポットに沢山入れて沸かしてて、お風呂掃除しようか考えたけどやめてお風呂の水はたっぷり入ってて、トイレの流しとかに使えたし、お湯が冷めて無かったから1晩はカップラーメンでなんとか出来るから、ってその日はちょい早めに帰らせてもらった。

 

けど原付だったから良かったけど道は信号がダメで、人と車が行き交い、めっちゃ怖い中帰ったけど家も停電してたから一時間しか持たないPCの明かりで、なんとか情報収集したけど、PCもダメになり、停電も何時に復旧するかわからない、お母さんも当時は同居してたけど、ソフバンは繋がらない状態で行方しれず。(電車が止まり、渋谷?辺りから歩いて帰ったとか)

どうしよってなったら元カレの家は地域が隣の区で原付バイクで10分ちょいだったから停電してるなら家来なよ!って行ってくれ、その後彼の家でモンハンして泊まってから帰ったなwww

 

そんな思い出をよく思い出す。

 

家は全然被害少なかったけど、CD積んでた棚が倒れ、私が暗くて気づかず割ってしまったことと、フィギュア収集が趣味だったんだが、フィギュアも全部倒れ、壊れてからショックでそれからフィギュア収集はやめました。

 

今も何点かあるけどトラウマじゃないが、フィギュアはなかなか手に出せないwww

 

バランス悪いのたまに見ると地震来たら倒れそう…っておもっちゃう。

 

明日はアイナナのビューイングに行く(*´ο`*)楽しみだー!