二次元アイドルオタク三十路崖っぷち

二次元アイドル大好きだけど最近メンヘラ気味の鬱気味日記

二連休が終わる

 

 

あ〜ほんとなんもない二連休最高なんだけどとりあえずやることは1日でやってしまうから2日目ヒマだなーなんて思ってたけど彼が来たからんまぁ充実してたかな( ゚σω゚)

 

 

つかね。彼から私の居室担当だった利用者さんが私が休みの居ない間に亡くなってしまったと聞いてしまった(´;ω;`)

 

んまぁ職業伏せてたけど介護です。んまぁ大体でわかりますよね。22歳くらいからずっとこの世界でやってます。ニ〇イで当時ヘルパー2級取って、まだ福祉士にはなってないけど、つかなる予定だったけど今の職場で離職したくて…うんこんな精神だからさ。ちょっと違う仕事にしようってなってるんですよね。

 

話は逸れたけど、初めて居室担当になって初めて亡くなってしまった人だからなんか切ない(´;ω;`)なくなる直前まで、ほんとに尽くしてあげて、死に目を見せないとは…(´;ω;`)けどあの世へ逝っても安らかにしてください。(´;ω;`)

 

 

とりあえず私のお家は兄が自閉症なんです。

んまぁそれをきっかけに障害の方にお世話したいなっう理由ではじめました。

最初にやったのは身体障害者の方の在宅介護の支援するヘルパーを2年くらいしてました。

ほんとにそこでは勉強になった!色んな家があるし、色んな家のルールがあったり、やっぱり知的ではないから行きたい場所とか一緒に行ったり、買い物したり、厳しいお家もあったけど毎日刺激的でほんとに楽しかった!ずっとやりたかったんだけど利用者さんの事情で行けるお家が少なくなってしまい、人材余ってしまったからそんときちょうど無資格でできる保育補助の仕事がしたくて、名残惜しいがそこは辞めました。

 

んで重度障害児を受け入れてる保育園でやりました。そこも勉強になったな。

子育ての勉強を1から勉強して、吸引(唾が飲み込めないから機械で吸うこと)の勉強とか、とりあえずずっと勉強。けど子供好きだからほんとに楽しかった。卒園式は障害児がいるけど差別もしない優しい子達ばかりで泣きましたよね。ほんとにいい子達だった。

いいとこだったんだけど、きつい人がいて、やっぱり勉強不足だと、怒られ無視され、教育の一貫っうのかミスが起きたらそりゃ重大だからすげー厳しかったの。それがきつくて精神病んでしまい辞めてしまった…だからもう保育園では働きたくないです…うん。女の世界が怖くて0(:3 _ )~小さい頃の夢が保育園の先生だったから叶ったからもういいかなww給料安いし、あれもなんとかするべきよね。ただ介護と違い祝日、日曜日休みがあるとこがいいね。

 

 

その後は障害者系つきたかったが、なんせ障害者系仕事は給料が安いとこばかりで、老人系のがわりかしよかったから老人介護の派遣会社みたいなとこ登録して、デイサービスだったり、有料老人ホームだったり、ショートステイ専門のとこを転々と働いてました。

デイサービスなんかはほんとに家からめっちゃ近所で、よかったんだけど派遣雇うのは高いからっう理由で転々としてました!けど私仕事長続きしない人間だから割には合ってたなぁ…

 

そんな感じで結構やっていてそれを職場の人に言うといろいろしてるねーって言われるww

 

ただの飽き性だったり、なんか5年以上やってる人すげーみたいな。私には無理だわwww今のとこももーすぐ2年だけどほんとに辞めたいばっかり言ってるwww

 

 

ほんとは今年辞めるつもりだったんだけど彼が居たから残ったが、もう私の飽きと精神が限界(:3_ヽ)_

職場の人はいい人なんだけどさ。上がほんとにクソだし、もう給料も安くてカツカツだし、ちょっと違う職種に付きたいようなまた介護やるか悩み中…

 

学歴もないし、田舎だから介護以外を探すのが逆に大変ww

 

うーんどーしようかな。彼結婚考えてないからな。んままだ若いからさ。彼に私と結婚は…ってなるけど…彼と結婚できたらどーなるんだろ。

やっぱり早く離婚しちゃうかしらww

 

喧嘩ばっかりしてるからなぁ( ˘ω˘ ) 

 

けどやっぱり好きな人と結婚したいな♡

 

やばい。なんか復縁できたら益々好きになりました。惚気っす。

 

可愛いだもん。たまにムカつくけど。

 

また彼から貰ったネックレス付けます♡♡

 

やばい惚気てる。私だけだったらやだなこんな舞い上がってんの。

んま明日同じ勤務なんですけどな。

 

今日食べたの

 

朝 ドーナツ、みつ豆

 

昼 マック ポテトSサイズ、ツイスト、ファンタ

 

夜 うどん、牛すじ少し