二次元アイドルオタク三十路崖っぷち

二次元アイドル大好きだけど最近メンヘラ気味の鬱気味日記

夜早く寝て朝早く起きる

 

 

久しぶりに元カレが好きなエグ〇イド見てハマりそうな私です。

 

 

昔は特撮とかプリキュ〇オタクでよくコスプレしてたんだよ。

某有名な遊園地の観覧行ったり、プリキュ〇の子供向けにやるイベントとか1人でめっちゃ行ってたおっきなお友達でした。

 

今は朝起きれないから見れてなかったけど元カレ影響でちょっと戻りつつある。

 

プリキュ〇はほんとに好きだったなぁコスプレもほぼキャラしたし。

映画も何回も行って大の大人が泣いたりしてましたね( ー̀ωー́ )

 

 

私のオタク歴は

パチンコ屋さん時代にエヴ〇の台を見てどんな話なんだろってなって、TSUTAYAで全巻借りたらまんまとハマりオタクとバンギャの二人三脚。

 

 

んでバンギャ仲間の仲いい子が二次元コスプレデビューしてたから連れてって貰ったらハマり、とりあえずコスプレイヤー見て何がハマってるかリサーチして、アニメ見て、衣装買って、とかやってたらハマるものも見つかり、戦国系のゲーム中心にやってました。

 

そこで知り合った一人の子がんまぁヤンデレみたいな年上の子でmix〇では職場や家族の愚痴ばかり、同じキャラが会場にいると帰る…っうほんとにめんどくさい子だったけど、その子と主にやってたから、はげましたりして我慢してた。

 

んで同じジャンルの男の子と仲良くなって、彼の大学の文化祭行ったり、いい感じだなぁ~付き合ってもいいかも~ってなったんだけど、

イベントでお互いを紹介して、んじゃ一緒に今度合わせできたらいいねーなんて話してて、

何度か会場が被るうちにやたらその男の子のことを友達が気になりだし、会うと駆け寄りフェロモン出しまくりで、機嫌よくなったり。

んで私彼と付き合う~ってメール来て両方から音信不通。

なんか裏切られたと思い当時ムカついて同じジャンルでやってた戦国系ゲームの衣装全部捨てたり売ったりして、全く違うボ〇ロのジャンルに移った。

 

そん時はほんとにちょいマイナーだった頃だったから曲作ってるPさん達と有名なカレー屋さん行ったり、そん時同時期くらいに彼氏も出来たから彼氏とコスやったり、ニチアサ系にはまってた。

半年以上経ってヤンデレの子から急にメールがきて「彼と付き合ってたんだけど、sex初めてしてから(ヤリ捨て?)それきり連絡がないの。振られた。だからまた一緒にコスプレして?」って言われてこっちはざまぁwwwwってなって「私も彼が好きだったけどそれは別にいいとして彼氏できたら音信不通で別れたらまた一緒やろう?とか私そんなに都合よくないんだけど」ってキレ切みで書きたいこと書いて縁切ろうって一方的に送り、ムカついたからちょっとアーカイブを2ちゃんに晒してうっぷんを晴らした。

 

そしたら向こうの復讐が始まり2ちゃんに私のないこと書かれてサイトやアーカイブ晒されて泣く泣く退会とかサイト閉じた。

 

それからちょっとトラウマになり彼氏と過ごしてた方が良かったから細々とやってた。

 

彼氏と別れてからニチアサ系ずっとコスプレしてて、関東大震災辺りから韓流ドラマめっちゃ昼頃やってたからそれ見始めたらどっぷりハマり、チャン〇ンソクの追っかけに精を出してた。

 

んで1年位は韓流追っかけに必死になり、元ギャの子からうたプリを借りたら韓流から一気にうたプリに。

 

もうそのスピードは早かった。そっから乙女ゲにハマり、うたプリとか、二次元アイドルコスとか、やってた。

 

一番仲良くしてた子はうたプリから友達になって、カラオケが凄いうまかったから私もカラオケ好きオフでも遊んだりよくしてくれてた。

ダンパにも誘ってくれたから毎週のように会ってたけど、全然飽きなかった。とてもいい子だった。それまで↑みたいに凄く仲良くすると裏切られた時が怖かったから凄く仲良くするコスプレイヤーの子って作らなかったんだ。けど出会えて良かったし、何気にほんとにコスプレイヤーとして楽しかったのはここ何年かだったなぁ。

 

けどコスプレイヤーって上がったら何も残らないなって思った。

んまぁ手先とカメラ技術は上手くなるが、日常では特に役には立たないし、婚期遅れたなーとは思った。けど楽しかったからいいよね!