二次元アイドルオタク三十路崖っぷち

二次元アイドル大好きだけど最近メンヘラ気味の鬱気味日記

とうとう

 

 

叔母さんが亡くなったと報告を受け、(日曜に亡くなったらしいんだが、報告が遅くなり?今日知らせを受けた)

 

お線香を上げに兄(自閉症)連れて本家へ。

 

最初はゆうこと聞かなくて、「もう叔母ちゃんには会えないんだよ?ありがとうございましたって言おう?」と言ったらちゃんと線香立てて「叔母ちゃんありがとうございました。」って言ってくれた。

 

んまぁお菓子目当てなのかもしれんが(:3_ヽ)_

 

 

私も兄もとてもお世話になった。

 

小さい頃から笑顔で迎えてくれて、多分兄は死んだとゆう意識は無いかもしれない。けど私の思いは届いて最後にありがとうを言ってくれた兄を連れて行ってよかったなって思う。

 

いつも気にかけてくれて、優しい人だった。だから亡くなった姿を見るとやはり涙が止まらなかった。

 

私の母ではないが、とても親切にしてくれて、気を使ってくれて、ほんとに好きな親族の人でした。

 

明後日お葬式だけど、通夜は元々彼と東京行く約束してた日だからそっち取ってしまうが…(すまぬ叔母さん)

天国で安らかに痛みのなくお過ごしください。

 

朝通勤前にお父さんから電話を受けて、気が気じゃ無かったよね。

 

とりあえず明日は彼と東京行ってきます。

 

ほんとに彼と東京に行く前ってなんかしらあるんだよな。葬式がドンピシャで被らなくてよかったが…前は彼がインフル疑いだったり、くだらない喧嘩したりしたけどさ。

 

んまぁ彼も乗り気ではいるんで楽しんできます。

 

叔母さんの話

 

 

今日急に前から癌で危なかったけどとうとう危ないと連絡が来て少し遠い病院へ。

 

ママンヌ(離婚してるけど)が親切にしてもらったから連絡して一緒の車で向かった。

 

病院に案内されて衰弱した姿を見たらいろんな思い出を思い出して泣いてしまった。

 

 

私の実家は本家と近くて、本家にはおじいちゃんおばあちゃん、父の兄夫婦が住んでいて、共働きだったから、保育園からおばあちゃんが送り迎えの時はよくおばあちゃんの家でお世話になってた。従兄弟は年が離れていたので上はもう中学生とか小学生とかで、遊ぶ相手は居なかったけど、ひとり遊びしたりしてたのを覚えている。

叔母ちゃんは笑顔が素敵で、会いに行くといつも楽しそうに歓迎してくれて可愛がってくれた。

 

私が中学生になって、グレ始めた時があって、そん時に呼ばれたのを今でも思い出す。

叔母ちゃんは私に怒ったけど、最後の方は「〇〇ちゃんはお兄ちゃん(知的障害)の面倒をよく見てくれて、小さいながらもお兄ちゃんの手を引いて小学校につれて行ってたね。とても偉かったよ」って言われたら私の家では当たり前だったし、誰も褒めてはくれなかったけど、叔母ちゃんだけはめっちゃ褒めてくれたのがほんとに嬉しかった。

 

だから介護の仕事に就こうって決めたのかもしれない。

 

誰かの役に立ちたいってゆうきっかけだったかもしれない。

 

たまに本家に行くと、私の話を親身に聞いてくれて、ほんとに私は従兄弟なのに自分の子みたく可愛がってくれたし、よくしてくれた。

 

その事を思い出すと涙が止まらなかった。

 

兄のこともすごく親身にしてくれて、知的障害だけど、嫌味も言わず、絵の才能があって、個展を開いた時はほんとにうれしそうで、わが子のように自慢をしたって言ってくれて私達兄妹を受け止めてくれたのが嬉しかった。

 

癌だとわかったのは結構前だけど、去年のおじいちゃんの1周忌でも元気そうで、治療中で体がしんどくても会いに行くと笑顔で話して元気そうだった。

 

もう少し元気なうちに会いに行けたらなって思った。

 

もう過去には戻れないけどまだ生きてるうちに会えてよかった。

 

叔母ちゃんにはとても良くしてもらって、いろんな思い出があった。

だから亡くなるのが惜しいくらい…

 

涙が止まらないです。

 

 

決まりました~(o^∀^o)

 

 

面接行ったら即採用で、めっちゃバックもいいし、なんせ交通費や、保証付いてるのがびっくりした。

 

今のご時世保証付きなんてないからね?

 

私の行ってたとこがあれだったのか、交通費0、たまに交通費出してくれる店もあるが、保証なんてほぼなし当たり前、お茶ならゼロ円でお疲れ様でしたーですよ。

 

それがんまぁ当たり前なのか、店自体が不景気だしそんなに出せないんだろうかわからぬが、

都内で面接行って待ち合わせ場所ではいさよならみたいな感じもある。(ブスあるある)

 

そんとき交通費もらえるとこもあるし、出してくれないとこもあったな。

 

んまぁ稼げる人ばかりではないんですよね。

 

みんながみんな高収入なんてんな楽な世の中ではない。

 

可愛ければ別ね(o^∀^o)

 

 

んまぁブスはブスなりに頑張っても目に見えて諦めるタイプだから。んまぁ仕事だから手は抜かないよ?

 

けど本強で断ればそれきりだし、私は絶対しないからブスのくせに生意気なくらいは思われても仕方がないᐠ( ᐛ )ᐟ

 

内緒でするんでバレないようにはする。

 

んまぁ仕事的にそんなに行けないから週一行けたらっうことを話してやっていきたい…

 

 

とりあえず入ったお金は貯めます!!給料が今月から住民税で約1万くらい引かれるからプラスアルファで使えるお金があればなと(´;ω;`)

そろそろ生命保険にも入りたい気もするし、カードでお買い物は控えたい(´;ω;`)怖いよカードは。

 

仕事の空き時間でやりたいから休みの日はやりたくないのである…

 

だって休みは休みたいし!!

 

とりあえず明日は休みで28日は彼と東京♡

 

楽しみ~(o^∀^o)

平和な日

 

彼が職場にいない日は平和です。(こんなこと本人に言えない。)

 

いやなんも気にせず働けるからほんとに疲れ方が違う。

 

 

嫌いとかそーゆーのではないけど職場ではめっちゃ気を使う。

 

余計な一言でなんか怒るし、話しかけずらしいし。

 

プライベートでは全然仲良しなんだけど、職場だとなんかピリピリしちゃうんだよなぁ…

 

 

私も忙しいと我が出ちゃうし、タバコ切れるとイライラ半端ないからさ。

 

けど一つのストレスがなくなるとなんか気が楽になる。

 

けど来月はいっぱい被りそう(:3_ヽ)_

 

もうなんかまた固定な勤務表になってきた。

 

んま昼過ぎの勤務のが楽なんだけどね。

 

夜勤が無い分遅番オンリーだよほぼ。

 

はぁ副職の面接に明日行ってくるが、つき二、三回でも可能かな(:3_ヽ)_

 

とりあえず面接ドキドキだけど。雇っていただけたら有難いなぁ(´;ω;`)

 

もちろん彼には内緒です。けどまじで金がないから副業しないともうやってけん…

 

いろいろ節約してんだけど貯金をしたいからさ(´;ω;`)

 

とゆうことでまた明日報告致します(`・ω・)

休み~

 

 

ドンキで日用品を買いに行ったらこれがf:id:rinne315:20170623004537j:image

 

やばい。金粉入ってる…なにこれ…しかも安売りされてる…今月金ないからカードで買うから…ちょっとくらい…と購入。

 

顔に付けたら金粉どっかいった。わからん。ちまちま使う予定( ˘ω˘ ) 

 

つか1000円でこんなん売れるんやな~ってのが貧乏人の驚き。

 

 

ドンキ行く前に彼が遅番だったから家でイチャラブしました。

 

コンビニでフランクフルトとおにぎり買ったら

「なんか食ってるね。最近」

 

って言われた。食うようにしとるんです。

 

けど体重の増加怖さもあり。ちょっと太ったかなって心配になったり。

 

けど7月にまた絞るんで、今ちょっと食べておかないとなとゆう心の声が聞こえたんで。

 

最近、地元が寒いのかわからぬが低体温症は元々なんだけど、悪化したような気がして、夜はトレーナーまだ着てます。んで毛布2枚掛けて、まだ冬用敷きパッドです。

 

これは季節のせいなのか…んま仕事で動いてると暑さ感じるし、まだいいのかな。よくわからぬ。

 

あと蕁麻疹酷くなった!これまた病院通いかな(:3_ヽ)_

 

以前薬飲んでた頃よりかはましだからまだ行かないけどストレスの原因なのか、最近よくでる。

 

生理前症候群だからなのかもしれないが。それかまた低気圧だからなのか…不明

 

今月は金がないので出勤前のウイダーとか、辞めようと思う。

 

不健康な食生活やめて、野菜食べていこう。

 

甘い物しか最近口にしてないからほんとに脱甘い物したい。

 

はぁ三十路なのにこんな不規則な生活やばいな。

 

最近メイク動画ばっかり見てる。

 

ブスさは変わらないけど、おすすめされたら買いたくなっちゃうよね!

 

そんな感じで休みは終わる~

 

 

今日もイライラ( ´・ω・` )

 

 

給料明細を見てびっくりした。普通にやってて13万しか貰えなかった。おかしくない??

 

夜勤やってても微々たるもんだけど、いつもは夜勤してなくて15万いくかいかないか。

 

なんで今月だけこんな安いの!?ありえない!!車検もあんのにふざけてんのか。っう感じだよ!

 

貯金も先月使いすぎて後悔してんのに…んまぁオタマの稼いだ金と特別給付金でるが、それは貯金用だから手を出したくないし、カード支払いしたらほんとに今月もカツカツ過ぎて(´;ω;`)

 

前のとこから連絡ないから違うとこ探そうかな(´;ω;`)

 

ほんとに出稼ぎ行きたいくらいにお金なさ過ぎだろ(´;ω;`)

 

なんで社会人の正社員でこんなに金がないんだ(´;ω;`)

 

もうほんとに今のとこ辞めたくなった。本気。

 

まだ都内で風しながらOLしてた方が稼ぎはいいよな…こんなクソ田舎でクソな賃金しかもらえないとかふざけてんのか。

 

過酷労働に見合った額じゃねーよ。ほんとに。

 

 

ほんとに副業探します。カード使うのはちょっと将来的にそんなに使えないし、彼には内緒で探す予定(´;ω;`)

 

今日も生理前症候群でめっちゃイライラする…はぁ…

 

 

とりあえず前のとこは諦めて違う店舗に問い合わせしました。働けたらいいなぁ(´;ω;`)ちょっと今の額で貯金もなんもできん(´;ω;`)

生理前~

 

 

生理前のイライラで、仕事場の新人に強く当たってしまった(:3_ヽ)_

 

彼がその子の排泄介助を手伝おうとしてて、(あまりにも遅いから)けど今日の状態をよく分かってない、熱発してるし、皮膚の観察も行わなきゃいけないのに一人でやるとか言い出して流石にやんわりお断りした。

 

んまぁ余計な優しさを持ってるから強くは言えないし、そもそも新人教育にならないと私は思う。

 

なんでも手伝ってくれる人って思われても自分はなんか見てて思われたくないなって感じた。

 

可愛い女の子には優しいんだよなぁ~💢💢

 

んまぁ誰しも男性ならあるあるな話だけど。

 

嫉妬とかではないよ()

 

とりあえず生理前症候群でイライラ止まらないし、重要なことはボソボソ喋るし、だから「もうちょい大きな声で話して💢」って最後キレかけて言ったら機嫌悪そうだったなぁ~嫌われてるなって思った。

 

新人を虐めてるわけではないよ。ただ当たり前ができなさ過ぎて、社会人としてどうなのかと。

 

若いからとゆう理由でやってるならフリーターからでも社会を経験した方がいいよ。

 

高卒雇うのは別に問題ないが、学生気分じゃ困るんだよ…

 

人の生命を扱ってる意識ないならほんとにやめろって思う。

 

賃金安いし、ほんとにメリットのが少ないこの業界にいても意味がない気もする。確かに人手不足で求人は腐るほどあるけどね。

 

田舎だと高卒なんて求人有り余ってる介護の業界しか雇って貰えないだろうな。

 

しかも偏差値低い高校ばかりだからそりゃなぁ…ってなる。んまぁいい子もいるけど、とりあえずバイト経験してある程度社会わかってから来いみたいな人ばかりだね。

 

若い人材欲しいのは分かるけどさ。

 

おばちゃんの愚痴でした。

 

とりあえず寝ます。